武富整形外科ブログ

2024.06.20更新

昔から人生75年と考えて、最初の25年は、社会から育ててもらい、次の25年で社会人として学び、次の25年で社会に還元すると計画していました。もう既に最後の25年に入っています。スティーブ・ジョブズが、毎日鏡を見てやるべきことを自問していたように、最近布団に入って寝るまでの間、残りの人生にふさわしい時間の使い方をしているかと自問するようになりました。不思議ですね!今までは時間は、無限にあるような気がしていました。歳を取ったからかもしれません。でも思考を変えることによって、今やっていることが本当に必要なことなのか吟味したり、将来についてもより具体的に考えられるようになってきました。本来ならもっと若い時からするべきですが(;^_^A失って初めて大切なことに気づく、時間についてもそう思えるようになってきました。今まで何一つ不自由なく育ってきた環境、周りの人々に感謝です!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日